Field Note / Surfing & Day camp 白浜キャンプ場

こんにちは!
7/11に、WAGONスタッフでサーフィン&デイキャンプをして参りました。
サーフィンの場所は、WAGON縫製工場のある青島・ANAホリデイインリゾートのすぐそば。
天気も快晴で、最高のアウトドア日和でした!朝8時頃に駐車場へ集合し、各々海へ入っていきます。

サーフィンは久しぶりというYUSUKE。
さっそくスマイルいただきました☺︎

YUSUKE、めちゃめちゃいい感じです!
サーフィン歴が長いだけあり、フォームが違います。

RYOも、前回のスクールから色々を学び気づきを得てどんどん上達してきています。この日一番波に乗りノリノリでした。

シェアライド! 仲間とのこういう時間って良いですね。一気に距離が縮むといいますか。


本日でサーフィン2回目のMISATOも、何度もボードの上に立てていました。
男性はもちろん、波に乗れる女性ってカッコいいですね!

サーフボードとともに海辺に浮かぶ3人の後ろ姿を見ていると、青春っぽくていいな〜と羨ましくなりました。笑

オーナー錦田も合流です。

Good vibes !!

ひとまずサーフィン終了です。いい波乗れてご満悦の様子です〜笑

- - - - - - - - - - -

サーフィンを終え、近くのスーパーで買い出しを終えた後、宮崎白浜キャンプ場へ。
到着したら、まずは設営です。
テーブルや椅子を配置し、同時にタープの組み立ても行いました。
地面にペグを刺していきます。

みんなで協力して設営を行うのも、キャンプの醍醐味ですよね。

このような感じでセッティング完了です。

チーズ入りの餃子を揚げて軽く小腹を満たしつつ、他の料理の準備を進めていきます。全員車で来ていたので、ノンアルで乾杯でした。笑

MISATOが着用しているのは、Short pants every dayのTEAM-T(WHITE×BLUE)。爽やかな配色なので、こんな暑い日にぴったりです。
いつ食べても美味しい食材No. 1のウィンナー投入。
トマト、モッツァレラチーズ、アボガド、シビの刺身の盛り合わせです。
綺麗に盛られていると、映えるだけでなく気分も上がりますね。
美味しかったです!


ズッキーニをオリーブオイルで揚げて、塩コショウを振ったレシピ。
シンプルなのにクセになる美味しさでした!

続いて、シーフードミックスを投入。
さらに玉ねぎを追加しました。お揃いのTシャツを着用したこちらの2人は、、
流し台の横で、海老の下処理中。
YUSUKEは皮剥きのコツを習得したようです。

RYOが華麗な包丁さばきで材料を切ってくれました。

patagoniaのシャツを身につけご満悦のオーナー錦田。

キノコ類も投入していきます。

近くの木がちょうど影になり、タープは不要だったかな?と思いましたが、途中ゲリラ豪雨が発生!
一斉にタープの下へ避難。準備していて正解でした。

ハーブチキンの皮はこんがり焼けつつ、身は柔らかくにんにくが効いており、最高の焼き具合でした。

脇では、WAGON代表選手・Yusukeが、ボールでリフティングを披露していました。笑 

パエリアが出来上がるまでの間にスタッフで学生ぶりのバレーをしたり、サッカーをしたりと童心に返って遊びました。

ご飯の〆はパエリア。

7月誕生日のスタッフが2名おりましたので、お祝いも兼ねて宮崎名産マンゴー・太陽のタマゴを購入し、皆でいただきました。

宮崎県産の完熟マンゴーの中でも、重量350g以上、糖度15度以上の基準を満たすものだけに与えられる称号である「太陽のタマゴ」。
とても甘くて美味しかったです!!

さらに、アイスの差し入れもいただき、WAGONスタッフ一同お腹いっぱい食べて楽しく充実した大満足なデイキャンプとなりました!

- - - - - - - - - - -

到着時のキャンプ場は、お客さんは私たちのみでしたが、時間の経過とともに、ちらほらと人が集まり始めました。
デイキャンプは初めてのスタッフもおりましたが、とても楽しめたようです。

今の時期は日差しのきつい日が多いので、キャンプに行かれる方は、熱中症や日焼け対策をしっかりされた上で楽しまれてください!

Text : Takahashi

wagon onlineにも商品を随時アップしております。

ONLINE STORE

『ワゴン』は宮崎県宮崎市のセレクトショップ。SOPHNET., UE, F.C.R.B, THE NORTHE FACE PURPLE LABEL, Patagonia, Short pants every day等を展開。

是非ご覧くださいませ。
また気になる商品やご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。
皆様のご利用とご来店をお待ちしております。

wagon / ワゴン
tel : 0985-20-4040
mail : info@wagonoffice.co.jp

ブログに戻る